対面講習を受講される方へ

令和3年度 島根大学教員免許状更新講習 対面講習の受講にあたって[PDF:129KB]

 

※必ずご一読の上,同意いただける方のみ受講してください。

 

 

【受講にあたっての注意事項】

○ 健康観察の実施(健康観察表のダウンロードと記録・提出) 

講習開催日の2週間前から,検温・健康観察を行ってください。

健康観察表の様式をダウンロード・印刷の上,書式に従って記録し,当日持参・提出してください。健康観察表の提出ができない場合,また健康観察表の記入内容や当日の状況によっては受講をお断りする場合があります。

※島根大学からの健康観察表の送付は行っておりません。

 

   健康観察表様式のダウンロードはこちら

 

 

○ 受講票の印刷・持参 

システムから受講票を印刷し,顔写真(証明写真以外も可)を貼り付けて,当日必ず持参してください。講習開始前及び修了認定試験時の本人確認に使用します。

※講習後は各自お持ち帰りください。

※島根大学からの受講票の送付は行っておりません。

 

 

○ シラバスの確認(事前課題・持参準備物等)  

事前課題や準備・持参いただくものがある講習もあります。

感染症対策のため,準備物を忘れた方への物品の貸し出しは行いませんので,必ず事前に確認し,必要に応じて受講のための準備を行ってください。

 

 

○ 会場の換気・熱中症及び温度調整対策 

当日,講習会場では定期的に換気を行います。換気扇の常時稼働だけでなく,窓や出入口を開放する場合もあります。各自,衣類等で調整いただきますよう,お願いします。

また,熱中症等に特に注意し,水分補給を十分にできるよう各自で準備してください。

 

 

○ 講習会場について 

講習会場へのアクセス等については,教師教育研究センターのホームぺージでご確認ください。松江キャンパスには,更新講習受講者用に確保された駐車場はありませんので,ご了承ください。

 

 

○ 昼食について 

昼食は各自で準備してください。会場付近の飲食店等については各自でお調べください。教室内での飲食の可否については,会場によって異なります。スタッフの指示に従ってください。

 

 

○ 当日朝の受付(健康観察表の提出と記載内容の確認) 

 講習当日は,8時40分から受付を開始します。

 健康観察表の記入内容や,当日の状況により,受講をお断りする場合があります。

 あらかじめご承知おきください。

 「島根大学教員免許状更新講習 対面講習の開催にあたって」を必ずご一読ください。

 

  <松江キャンパスの場合>

  教育学部棟南玄関で行います。<キャンパスマップはこちら

 

  <くにびきメッセの会場>

  会場となっている教室の前,もしくは教室内で行います。

  建物に入る前に,必ず検温と手指の消毒を行い,

  異常のない方のみ会場へお進みください。

  異常がある場合は教師教育研究センターに連絡してください。

 

 

○ 講習の開始 

 9時から連絡事項等の説明,9時10分から講義を開始します。

 受付を済ませた後,9時までに着席してください。

 当日の状況によっては,開始時刻が前後する場合もあります。あらかじめご了承ください。