受講キャンセル

予約後のキャンセルは,ほかの受講者の方へ迷惑がかかるとともに,講習準備にも影響が生じます。やむを得ない場合を除き,キャンセルはご遠慮ください。ご自身のスケジュール等をよくお考えの上,予約してください。 

 
予約状況 キャンセル方法
①予約受付期間中かつ受講料振込前 更新講習システムからご自身でキャンセルしてください。
②予約受付期間終了後または受講料振込後

受講日の前日までのお申し出に限り,受講料を返金します。ただし,返金の際の振込手数料は受講者の負担となります。

 

こちらのキャンセル連絡用メールアドレスへ必要事項等を記入してください。リンクが開かない,メールが送信できない,文字化けする等の方は,cancel-koushin@edu.shimane-u.ac.jp宛に以下の内容を記入して送信してください。

1.受講者ID

2.お名前

3.メールアドレス

4.キャンセルする講習名

5.開催日

6.受講料の振込状態(未振込/振込済み のどちらかを記入)

7.キャンセル理由

 

センター職員が確認後、キャンセル手続きを行います。