更新講習システム

中国・四国六大学教員免許状更新講習システムへ)
※このシステムは,中国・四国地域の国立六大学
(鳥取大学・岡山大学・広島大学・山口大学・高知大学・島根大学)が中心となって開設しています。
上記の大学の講習も検索・予約申込みが可能ですが,
大学によって手続き方法が異なりますので,予約の前に開設大学のホームページ等でご確認ください。

 なお,上記以外の大学等が開設する講習は,このシステムを利用しての予約申込みはできません。

 

!お願い!

おひとりで同じ年度内に複数の受講者IDを取得することは絶対にしないでください。一度取得された受講者IDは年度をまたいでも有効です。

※上記大学で取得されたIDは,当大学でも使用いただけます。
パスワードを忘れたなどログインできなくなった場合は必ず,下記までご連絡ください。

◆島根大学 教育学部 附属教師教育研究センター

  教員免許状更新講習担当
  TEL:0852-32-6495  (受付 平日9:00~17:00)

 

 

(i)申込予約は,先着順で行い,受講定員に達した時点で申込を締め切ります。

ウェブ申込予約はできなくなりますが,予約受付期間中は,キャンセル待ち登録が可能です。
登録方法等は,更新講習利用の手引きでご確認ください。

(ii)同一名称の講習は,内容が同じものとなっていますので,重ねて予約しないようご注意ください。

 ※必修講習の複数予約はできません。予めご了承ください。(同じシステムで予約可能な他大学のものとの重複もできません。)
(iii)申込予約を行った後に講習の変更を行う場合は,受講キャンセルのページ又は更新講習利用の手引きを参照してください。