受講申込書

受講申込書の作成・送付

(a) 更新講習システムにログインし,「受講申込書」を印刷します。
(b) 印刷された受講申込書に写真を貼付し,私印を押印してください。
※詳しい記入方法については「更新講習利用の手引」をご覧ください。
(c) 所属校長等の証明印(公印)を押印してください。
(d) 受講申込書は,受講料の振込金証明書(ATMの場合は振込明細書(コピー),インターネットバンキングの場合は,振込先,日時,金額,ご自身の名前が記載されている画面を印刷したもの)を裏面に貼付し,下記へ郵送してください。
※講習を予約後2週間以内に申込手続き(受講料の納入,受講申込書・振込金証明書等の郵送)を行ってください。

 

◆島根大学 教育学部 附属教師教育研究センター
〒690-8504島根県松江市西川津町1060
封筒の表書きに「教員免許状更新講習受講申込」と朱書きしてください。

※受講料の振込については,受講料のページ又は更新講習利用の手引きを参照してください。

 

!お願い!


●本人印,学校長等の証明印を忘れないようにして下さい。
学校長等の証明印(公印)は,受講対象者であることを証明するものです。
●写真は,申込み前3か月以内に撮影した縦36~40mm×横24~30mm,上半身,正面向き・脱帽のものに,裏面に氏名・受講者IDを記入の上,所定の欄に貼付してください。証明写真でなくても支障ありません。