受講キャンセル
予約後のキャンセルは,ほかの受講者の方へ迷惑がかかるとともに,講習準備にも影響が生じます。やむを得ない場合を除き,キャンセルはご遠慮ください。ご自身のスケジュール等をよくお考えの上,予約してください。
予約状況 | キャンセル方法 |
①予約受付期間中かつ受講料振込前 | 更新講習システムからご自身でキャンセルしてください。 |
②予約受付期間終了後または受講料振込後 |
受講日の前日までのお申し出に限り,受講料を返金します。ただし,返金の際の振込手数料は受講者の負担となります。
こちらのキャンセル連絡用メールアドレス 1.受講者ID 2.お名前 3.メールアドレス 4.キャンセルする講習名 5.開催日 6.受講料の振込状態(未振込/振込済み のどちらかを記入) 7.キャンセル理由
センター職員が確認後、キャンセル手続きを行います。 |