受講料

受講料の額 ― 講習1時間当たり【1,000円】となっています。

6時間の講習を受ける場合  6,000円
12時間の講習を受ける場合  12,000円
(一部例外あり)

 

受講料の払込方法

ウェブ申込予約の更新講習システムで講習を予約後,以下のいずれかの方法で受講料を納入してください。

  1. 振込用紙をダウンロード・印刷し,金融機関の窓口で納入してください。
  2. ATMやインターネットバンキングで振込先等の情報(振込用紙に記載してあります)を入力し,納入してください。複数の講習をご予約された場合は,受講料をまとめて納入いただけます。

※ATMやインターネットバンキングで必要事項を入力する際は,お名前の前に受講者IDを入力してください。

 

※「振込金証明書(島根大学提出用)」又は,ATMの振込明細票(コピー),インターネットバンキングの場合は振込先,日時,金額,ご自身のお名前が記載されている画面を印刷したものは,受講料振込の確認のため必要ですので,受講申込書の裏に貼り付けて郵送してください。
なお,本学では領収書等の発行は行っておりません。必ず振込金証明書(受講者保管用)又はATMの振込明細票の本紙はご自分で保管しておいてください。

 

※講習を予約後2週間以内に申込手続き(受講料の納入,受講申込書・振込金証明書等の郵送)を行ってください。