【続報】令和2年度教員免許状更新講習の予約受付延期のお知らせ

公開日 2020年04月15日

 山陰両県においても新型コロナウイルスの感染が確認され、本学で行う教員免許状更新講習についても、政府・専門機関の最新の状況分析や通達等に注視して、感染拡大を防ぐ措置を講じる必要があると考えています。

 

 このため、当初、4月19日(日)から受付開始予定であった講習については、5月6日(水)へ受付開始を延期し、4月22日(金)以降に情報公開予定であった講習については、5月中に掲載します。

 

 なお、各講習の最新の情報や、募集期間につきましては、講習一覧・シラバス更新講習システムからご確認ください。

 

 おって、今後の状況によっては、自宅等で受講いただける非対面型への実施方法の変更や、講習の内容変更、日程の変更、あるいは、講習の中止の判断をする場合があります。

 

 中止となった講習の受講料は手続きのうえ返金します。中止となった講習の代わりの講習を開催する予定は現時点ではありません。

 

 参考までに、本学以外の大学等で今年開催される講習情報をご案内します。詳細は下記をご覧ください。

 

 

・放送大学:https://www.ouj.ac.jp/hp/kousin/

 

*このほかにもeラーニング講習を開催している機関もあります。

 例)KAGAC(eラーニング教員免許状更新講習推進機構):https://www.el-kyouinsaiyou.jp/