【重要】2019年度教員免許更新講習の受講者IDについて

公開日 2019年04月15日

2019年度の島根大学教員免許状更新講習を受講される方の受講者IDの取得については,以下のとおり対応してください。

 

1.初めて本学で更新講習を受講される方

→受講者登録を行い,受講者IDを取得してください。

※島根大学・鳥取大学・岡山大学・広島大学・山口大学・高知大学の更新講習は同一のIDで予約が可能です。すでに上記大学でIDを取得されている場合は改めての登録は不要です。

 

2.平成30年度から更新講習を受講されている方

→平成30年度に取得した受講者IDを利用してください。

 

勤務先,住所等が変更になった場合は登録情報の変更を行ってください。“取得されたID,パスワードを忘れた”など,ログインができなくなった場合は教師教育研究センターまでお問い合わせください。

 

3.2巡目の更新講習を受講される方

過去に取得されたIDは利用できません。

新たに受講者登録を行い,受講者IDを取得してください。

 

更新講習システムの受講者登録(受講者IDの取得)は随時受付中です。

利用の手引きを熟読の上,事前に受講者IDを取得してください。

 

[問い合わせ先]

 

島根大学教師教育研究センター

 

 

TEL:0852-32-6495

(更新講習担当受付時間 平日9:00~17:00)

 

※「更新講習に関する問合せ」である旨をお伝えください。

※例年,電話で問合せいただく際の番号のかけ間違いが多くなっております。電話でお問合せの際は,番号を確認の上,間違いのないようご注意ください。